2012年10月のアクセス解析

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、fujinyoです。
今日から11月、早速先月のアクセス解析記事を書きました。

9月は、電子書籍サーチが大きなサイトに取り上げられた影響もあったので10月と単純に比較する事は出来なさそうです。

2012年10月のアクセス解析

2012年10月アクセス解析

1ヶ月の合計で見ると、訪問数、ユーザー数、PV数の全てで前月より落ちています。
ただ、前述の通り9月は大きなハプニングがあった影響で、5日間ぐらい突出してアクセスの伸びた日があるので簡単に比較できません。

10月で注目したいのは、平日のアクセス数が50を超えた日が15日以上ありました。
「本気でブログ更新」をはじめて2ヶ月、徐々にですが記事の数も増えてその結果が見えてきたようです。

10月11日にアクセスが突出しているのは、FaceBookの個人アカウントでも「宣伝」がはじまったよという記事を書いたのが原因です。

FaceBookの個人アカウントでも「宣伝する」が登場

朝、FaceBookが変わっているのを発見してすぐに記事にしたのが良かったです。
速報性のあるニュースは、すぐに出した方が効果が高いのを体験しました。ちなみにこの記事は、45のいいねを頂いています。

最後に

実は、10月15日にブログを更新できなかったので毎日更新が途切れてしまっているんですが、あまり気にせずに当初の目標の「まずは3ヶ月」を目指したいと思います。
アクセス数としての目標は、前回と変わらず、1日50アクセス。コレです。

では、また。

[PR] 「結さん」があなたに代わって開発案件の依頼主を探します

  • 「既存のクライアントにギャラアップは言いにくい」
  • 「営業活動する時間がないし、苦手」
  • 「仕事が途切れたらどうしよう」

ITエンジニアのこんな悩みを「結さん」が解決してくれます
結さんへの無料会員登録後は提案メールを待つだけです!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加