2013年1月のアクセス解析

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ふじーにょ(@fujinyo)です。
遅くなりましたが、1月のアクセス解析です。

1月は僕の個人的な理由もあり、6記事しかポストできませんでした。

それでもアクセス上昇中

2013年1月のアクセス解析

そんな1月でしたが、アクセスは前月より上昇しています。
UUが約1万、PVは前月より2,500程あがって、13,000PVを越えています。

1月の人気記事は、「どうしたChrome!重い、重い、重い。起動しない、フリーズが頻発する際の最後の手段。」でした。
検索エンジンでも上位に出てくるようで、他の記事のPVを大きく引き離しています。

また、「DropBoxの共有機能(パブリックリンク)の使い方」もたくさんアクセスを頂いていてこの記事経由でDropBoxに登録する人がいるようで、時々DropBoxから「紹介ありがとう」メールが届きます。紹介によって容量が50MB増えますが、これは地味にありがたい。

1月30日のアクセスが突出しているのは、「言い値書店」のリリースがこの日でした。
はてぶのテクノロジーの新着から人気エントリーへ流れたので、一時的に大きなアクセスが流れてきています。

サービスをリリースしたら、ブログにもちゃんと書いてサービスURLとブログの記事URLも一緒にニュースリリースとして送付するのがいいと思います。
うまくいけば、どちらのURLも掲載してくれますし、リリースの信ぴょう性を確保する事にもなります。

2月以降は…

2月以降は、1月の感じでズルズルとブログ更新ができていません。
3ヶ月続けようとしていた頃は、とにかく記事をポストしようという感じだったんですが
今になって、「ただ量だけを意識してポストしていていいのかな?」とか思いはじめています。

それでも、今すぐに質の高い記事を書けないのでその為の練習として
たくさん記事を書くことも重要なんじゃないの?とかぐるぐる回ってる感じです。

…では、また。

[PR] 「結さん」があなたに代わって開発案件の依頼主を探します

  • 「既存のクライアントにギャラアップは言いにくい」
  • 「営業活動する時間がないし、苦手」
  • 「仕事が途切れたらどうしよう」

ITエンジニアのこんな悩みを「結さん」が解決してくれます
結さんへの無料会員登録後は提案メールを待つだけです!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加